長年事務仕事での肩こり・めまい

42歳女性 会社員

長年事務仕事をしているのですが、一日座ってパソコンを使っているせいか
肩こりに悩まされるようになりました。
肩こりが辛いと感じるようになりしばらくすると、
最近はめまいにも悩まされるようになり不安です。
肩こりは整体院で良くなるとは思いますが、めまいも改善する可能性はありますか?

回答

一度脳外科か耳鼻科に通われることをお勧めします。
その後、治療院に通われたほうがいいです。
体的にも、気持ち的にも違うと思います。

通院していただければ、めまい、肩こりは改善していくと思います。
一回の施術でよくなってもその後の同じ生活が待っています。 この繰り返しにならぬよう、
継続して改善していくことが必要と考えます。